« テント張り | トップページ | かぼちゃ »

『 テルマエ・ロマエ Ⅱ 』

9月26日(日) sun

Photoヤマザキ マリ 著、エンターブレイン (2010/9/25)

Ⅰ巻が あまりに面白かったので、Ⅱ巻も購入 notes

spa ローマ時代の浴場建築技師 ルシウス が、風呂に落ちて 現代日本の 銭湯温泉 に タイム・スリップをする。 真面目で仕事人間の彼は、その度に 新しいアイデアをもらって ローマに帰り、浴場を発展させていく。 Ⅰ巻では、仕事をし過ぎて 妻に捨てられるのだが、Ⅱ巻でも 私生活どころではなく、仕事ばかりだ coldsweats02

風呂の中から 時代と場所を移動しているのに、彼には 「 平たい顔族 の世界に ちょこっと迷い込んだ 」 という意識しかなく、「 穏やかで 文化的な風呂好き種族 」 だと感心しているのが、可笑しい happy01

eye 作者は、フィレンツェ の美術学校に通い、イタリア人の夫 と結婚。 中東やイタリア、ポルトガルを経て シカゴ在住だという。 そういう人なので、文化や民族を縦横無人に行き来する発想が生まれるのか shine

« テント張り | トップページ | かぼちゃ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/36948129

この記事へのトラックバック一覧です: 『 テルマエ・ロマエ Ⅱ 』:

« テント張り | トップページ | かぼちゃ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ