« 黒糖くるみ | トップページ | NWECフォーラム- 1日目 ① - »

韓国映画に投資

8月26日(木) sun

相変わらず、暑い・・・sweat01 「 残暑 」 なんてもんじゃない、まだまだ続くみたいね。

ear さて、またまた 勧誘の電話がかかってきて。 マンションだの 美容だのじゃなくて、今日は、「 これから撮影に入る韓国映画に、出資しませんか 」 というものだった wobbly 『 アイリス 』 に出演している ○○さんの主演映画ということだったが、前口上が長過ぎて、断るタイミングがつかめず、会社と俳優についての説明を 延々と聞かされる羽目になった despair

投資しませんか? 」 と 最初に聞いてくれれば、「 いえ、結構です 」、その一言で終わる。 しゃべる方も、簡単なのになぁ wink  無駄なエネルギーよね。

しかし、アットランダムに電話してきて、「 韓流映画ファン 」 が電話に出る確立なんて、ものすごく低いと思うけど、そんなんで仕事になるのかしら despair しかも、その俳優のファンである確立は もっと下がる。 私なら、大ファンの俳優が主演する映画だとしても、投資するかどうかわからない ( 内容や監督による ) し。

そう言えば・・・・・・、かつて 「 英語学校に入りませんか 」 という勧誘にのって、入校した過去があったっけ coldsweats01

« 黒糖くるみ | トップページ | NWECフォーラム- 1日目 ① - »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

zeroさん、

いや・・・、重苦しいですよ coldsweats02

他にも 「ハイ」しか言わない知人がいますが、どうしたって「警戒しているな」と重苦しい雰囲気が伝わってきて、なるべく家電にかけないようになってしまう。

我が家の場合、こちらが名乗っているのに (ふり仮名をふっていない名簿を)読み間違えて「○○さまのお宅でしょうか?」とくる場合があるので、そういう時は「私と無関係な人だ」と判断して、「いいえ、違います」と応えますwink

すぐに名前を答えて、何度かそれで失敗したので…(u_u。)

今は、受話器を取ると、まず「はい!どちらさまですか?」と応対。
不快感の無いよう、明るく、すっと聞いてしまうと、重苦しくならないですよ \(^o^)/
知人ならOK、不法侵入なら「お間違いです」

zeroさん、

>知らん相手からの電話には、何を聞かれても
「どちらにおかけですか?(゚Д゚)ハァ?」と即攻!ですv。
→受話器をとって 最初に名前を言ってしまうので、それは・・・無理です wobbly
友人宅に電話をして、「ハイ・・・」だけだったら、重苦しい雰囲気が流れますよ coldsweats02

こんにちわ。合流します。
「流出してて当たり前、が前程」に同感です。
痕跡を残さない方法を考えたり、電話口でデーターを消去しろと言ったり、
抵抗を試みた結果、「ムリだな」と。
頭切り替え、知らん相手からの電話には、何を聞かれても
「どちらにおかけですか?(゚Д゚)ハァ?」と即攻!ですv。

よこたまさん、

お久しぶりです!
なるほど、ネットで買ったことはあります、最近はないけど。
でも、還流に限って買っている訳ではないし、試写会はどこの映画も申し込んだことない。
でも、「やみくも」ではないか・・・。

電話番号は電話帳にも載せていないのに かかってくるんだから、やはり何かの名簿を手にでかけているんでしょうね。

向こうも闇雲にかけている訳でもないような。。。
韓流映画の試写会に申し込んだり、通販で韓流のDVDや本買ったりしてませんか?
そういう関心の高そうな人のリストを手に入れて狙ってたりしますよ。

情報は流出してて当たり前って考えておくべきです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/36372984

この記事へのトラックバック一覧です: 韓国映画に投資:

« 黒糖くるみ | トップページ | NWECフォーラム- 1日目 ① - »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ