« 『 ソルト ( SALT ) 』 | トップページ | ペットボトル再生工場 »

『 ベスト・キッド ( THE KARATE KID ) 』

8月17日(火) sun

名作 『 ベスト・キッド 』 ( 1985年 ) のリメイク。 昨日、満席で観られなかったので、指定席券を買っといたの good 今回は 北京 を舞台に、苛められっ子が カンフー で立ち向かう。

Photo監督: ハラルド・ズワルト、脚本 クリストファー・マーフィー、出演:ジェイデン・スミス、ジャッキー・チェン、タラジ・ヘンソン ( 母親 )、ハン・ウェンウェン ( メイ )、ワン・ツェンウェイ ( チョン )、アメリカ 2010年、140分

内容 】 父を亡くした 12歳の少年 ドレは 母親の転勤で北京に来るが、カンフー道場に通う少年達に苛められる weep リンチされているのを助けてくれたのは、無愛想なアパートの管理人 ジャッキー。 成り行きで カンフー大会で決着をつけることになった ドレは、管理人に弟子入りして カンフーの修行をする sweat01

良かったわー、感動 heart02 ジャッキーが 妻子を亡くして 人生に絶望した しょぼくれた男 を演じていて、腰を少しかがめて がに股、無愛想なの。 こんな役、初めて。 厳しくて優しい 「 老師 」 役が、はまってた flair オリジナルと同様に 防御がモットーで、「 戦わないことが最良 」 というのも、平和的でいい shine

eye ジェイデンくんは、可愛くて身体能力も高く、編み込みの髪型 が超キュート heart04 また、カンフー少年達の 身体能力の高さときたら sign02 「 子ども相手 」 などと侮れない happy02 ヴァイオリン少女 ( 不思議な髪型 … ) との初恋のエピソードも、微笑ましい wink

eye 怪我をした ドレが、勝敗や努力ではなく 「 恐怖心 」 を克服するために 戦いを続けたいと 老師に治療を頼むところは、感心したわ flair あと、最後、苛めっ子達の師匠、卑怯で利己的な大手カンフー道場主を 少年達が見限って、ジャッキーの下に駆け寄る ( 師匠替え、だよね ) シーンは、笑えた happy01 子どもを見くびっちゃいかん、強くて優しくて真っ当な大人こそ、子どもと関わるべきなんだから confident

eye 殆ど中国ロケなので、紫禁城 万里の長城龍の泉 ( 初見、本当にあるの)、北京の公園とかも、楽しかった shine

« 『 ソルト ( SALT ) 』 | トップページ | ペットボトル再生工場 »

映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/36220003

この記事へのトラックバック一覧です: 『 ベスト・キッド ( THE KARATE KID ) 』:

« 『 ソルト ( SALT ) 』 | トップページ | ペットボトル再生工場 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ