« 『 虐殺器官 』 | トップページ | 泳いだ »

大掃除

pig 客用の扇風機が 1台しかないので、和室が三つ空いているというのに、私達夫婦は固まって就寝している coldsweats01

4時35分、まだ薄暗いのに起きてしまう夫が、「 油蝉 が鳴き初めて、みんみん蝉 が加わって、もう けたたましい合唱で。 そこに まで加わって、寝ていられない。 」 ふ~ん、そうなんだ confident

clover さて、昼寝から覚め、父の部屋を掃除しようとしたら・・・。 10畳もある広さなのに、物に埋まって 掃除機を動かせない happy02 夫の提案で、部屋の中央を占めるソファーベットを処分することにしたら、その収納箱は 書類だの領収書だの雑誌だのと、古いものでいっぱい。 周囲は これまた書類が詰まった箱だらけで、私一人では手が足りず、兄の奥さんを呼んで、化学雑巾で の埃をとって分別しながら、ごみ袋に ドンドン入れていった dash

父は、空き箱に物を詰めては積んでおく、この繰り返しをしているようで、これから使えるだろうと、空っぽの箱も 山ほどある。 フィルムのケースや買ったものの空き箱まで とってあって、空き箱マニアdespair そのうち、夫を呼んで、いっぱいになっていく ゴミ袋の始末をお願いした wobbly

「 明日、業者さんに来てもらって、ソファーもゴミも、みんな 持っていってもらいます 」 と 兄の奥さんが言うので、ソファーベットを運び出すのに 助けに来てもらった兄には、物干し場まで、山のように溜まったごみ袋の運搬を頼んだ wink

大人 4人が、首にタオルを巻いて、アレルギーのある兄の奥さんは マスクもして、大汗かきながら 黙々と働き続けた sweat01

兄の奥さんは、「 私には お義父さんのものを捨てることはできないから、○○ちゃん ( 私の名前 ) に 言ってもらって、よかったわ~ 」 と ほめてくれた。 それと、普段、挨拶も口にしない 無愛想な兄と 作業の相談をしながら会話できたのも、収穫だったかな good

父の部屋は、ベッドの脇に籐椅子。 あとは 机と本棚だけで、とーっても広く感じる flair

Photo茨城県

須藤本家純米吟醸 郷の誉

« 『 虐殺器官 』 | トップページ | 泳いだ »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/36115127

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除:

« 『 虐殺器官 』 | トップページ | 泳いだ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ