« 『 火を熾す 』 | トップページ | 『 ベスト・キッド ( THE KARATE KID ) 』 »

『 ソルト ( SALT ) 』

8月16日(月) sun

昨夜は暑かった bearing 今朝の最低気温が 28℃だとか、当然よね~。

bullettrain 今日の姪っ子は、お台場でショッピング heart04 気の済んだところで 新橋駅まで迎えに行き、新幹線に乗せた。 次回は、一人で帰れるだろう。

riceball 私が親と離れて遠出したのは、高校 2年の時。 友達と 2泊3日で十和田湖まで 鉄道旅行。 まだ民宿やビジネスホテルもない時代で、ユースホステルに泊まったっけ notes 息子達が育ちあがって 穏やかな暮らしの中で、しばらく振りにハラハラさせられて、でも 馴染みのない文化に触れられて、楽しかった wink

出かけたついでに、ジャッキー・チェンの 『 ベストキッド 』 を観に行った。 が、満席で断念 weep 次に観たいと思っていた 『 ソルト 』 にしといた。

Photo

監督: フィリップ・ノイス、脚本 カート・ウィマー、出演:アンジェリーナ・ジョリー、 リーヴ・シュレイバー、キウェテル・イジョフォー、ダニエル・オルブリフスキー、2010年 100分

オルブリフスキー、懐かしいわ flair 『 ブリキの太鼓 』 ( 独、1979年、フォルカー・シュレンドルフ監督によって映画化された、ギュンター・グラスの作品 ) に 出ていた、ポーランドの俳優さん。

内容 】 二重スパイの容疑をかけられた CIAエージェント、ソルト をアンジェリーナ・ジョリーが熱演する、アクション・サスペンス。

いやはや、ハラハラドキドキ、予想外の展開に 「 えーっ sign02 」 の連続。 身体能力の優れた父と頭脳明晰な母の遺伝子をもつ者として 幼くして誘拐され、人間兵器にされてしまったという驚愕の過去が凄いし、北朝鮮での拷問場面は shock そして、真実の愛に出会って、命令ではなく 自分の意志で目的を果たそうとする ソルトの姿に、すっかり共感しちゃって sweat02 上役を演じる リーヴ・シュレイバー の 正体には、ホント、ビックリした~ wobbly

アンジーは いつものように 魅力いっぱいで、最高にカッコいい good はまり役だわね shine  続編を期待させる終わり方だったので、期待してるわん heart02

« 『 火を熾す 』 | トップページ | 『 ベスト・キッド ( THE KARATE KID ) 』 »

映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/36199140

この記事へのトラックバック一覧です: 『 ソルト ( SALT ) 』:

« 『 火を熾す 』 | トップページ | 『 ベスト・キッド ( THE KARATE KID ) 』 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ