« 『 アイリス 』 終了 | トップページ | 姫駅 »

『 モールス 』

7月19日(日) sun

膝と腰痛もあって、この連休は、読書三昧、時々 TV wink 夫のスーツを買いに行ったり 美容院に行ったりはしたが、暑さに弱い私、出かけるのに勇気が要った despair 夫も在宅だったんで、ずーっと 「 うちごはん 」。 健康的な食事と 好きなお酒、その上、乾物の在庫生理もできた wink

さて・・・

Photo_2 ぼくのエリ 』 ( 7/12のブログ参照 ) で戴いたコメントから、原作はもっと複雑だということを知ったので、今、読んでいるところ。 早川書房( 2009/12/30 )

モールス 」 とは、モールス信号のこと。 隣に住むエリと 壁越しにモールス信号で遣り取りをすることに、由来するのだろう flair

どしっと読み応えあるのが、文庫版で 上下巻。 2時間の映画じゃ語れない部分があるのが分かったし、コメントにあった 「 ショタコンおやじ 」 の意味も理解。 原作者が脚本を書いているので、映画を別物と捉えることも可能かな。 だって、これを映画に出すと、多分 R-18 になって、観客層が限られると思うし coldsweats02

eye 夜は、夫と 『 スターウォーズ エピソード3 』 ( NHKハイビジョン ) を 観た。 戦闘シーンの長さに辟易して、これだけ 観ていなかったのだが、アナキンがダースベーダーになった経緯 が 気になっていたから。 うん、やっぱり長い戦闘シーンに飽きたけど、頭の中で シリーズ 6作品が整合できて、スッキリした shine

« 『 アイリス 』 終了 | トップページ | 姫駅 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/35817609

この記事へのトラックバック一覧です: 『 モールス 』:

« 『 アイリス 』 終了 | トップページ | 姫駅 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ