« 日本人の知らない日本語 2 | トップページ | 小さいおうち »

膝が痛い

6月30日(水) cloud rain

ここ 2週間ばかり、左膝が痛くて、自宅療養中 weep 屈んだり立ち上がったりで膝を使うと、グキッ sign01 と音がするような 衝撃と痛み weep だもんで、必要最低限の外出だけしている。

5年ほと前に 右膝の痛みで通院 ( 歩行困難に陥り、「 旅行も行けない 」 と落ち込んだ ) してからは、大腿筋を鍛えて事なきを得ていたのだが・・・ despair 関節の間にある軟骨は磨り減ったきり 再生することはないそうなので、これから先もだましだましでいくしかない sad

eye 朝刊に膝痛対策が載っていた。 温める大腿筋をつける、使いつつ休ませる ( 関節が固まるのを防ぐ程度に動かす )、そして 体重を減らす・・・やっぱり coldsweats02

家では本を読んだり、スカパーのTVドラマを楽しんでいる。 中でも、『 クローザー 』 と 『 メンタリスト 』、『 アイリス 』 がお気に入り。 観損なった古い映画や 1部分しか憶えていない映画をまた観るのも、再発見があっていい。

この間観た 韓国映画 『 カンナさん、大成功です 』 が予想以上に良かった flair  昨年楽しんだドラマ ( スカパーやBSでも放送が始まっている ) 『 スキャンダル・カップル 』 の 可憐でお茶目な キム・アジュンが主演。 歌手役の彼女の歌が、「 吹き替えか? 」 と思うほど上手い shine

しかし・・・だ。 家に居ると、体重が増えちゃって shock 

« 日本人の知らない日本語 2 | トップページ | 小さいおうち »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/35562951

この記事へのトラックバック一覧です: 膝が痛い:

« 日本人の知らない日本語 2 | トップページ | 小さいおうち »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ