« ふ~ | トップページ | 殻つきアーモンド »

『女は男の指を見る』

6月14日(月) rain

梅雨入りだね、こりゃ。 イベント終了後でよかったわ、入場者数に影響するからねぇ sweat01

Photo竹内 久美子 著、新潮新書(2010/04)

面白かった shine 動物行動学について、いつも読みやすいのを書いている著者への期待を裏切らない内容。 「長い薬指は、敏腕トレーダーの証し?」から始まるんだけど、私も 細くて長い指が大好きなので、興味津々で読み進んだ wink

その他、一例を挙げれば、「人間の女は、自分の排卵がいつか、はっきりとはわからない」「他の霊長類のメスは、普通、いつ排卵するのか 自分でちゃんとわかっている」 → 仮説 「自分の排卵をはっきり自覚できる女は 密かにバース・コントロールする。 だが、排卵が自覚できない女の方が 多く子を残すことになる、つまり、多数派 になり、女全体としては 排卵がわからない方へと進化してきた」 とか。

色気、生殖、生殖器、遺伝子、浮気、魅力・・・と、内容豊富。 それに、友達とぶっちゃけて話すにはいいけど、親しくない人とは・・・話題にできないことなんで、省略 coldsweats01

« ふ~ | トップページ | 殻つきアーモンド »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/35248741

この記事へのトラックバック一覧です: 『女は男の指を見る』:

« ふ~ | トップページ | 殻つきアーモンド »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ