« メタボたいやき | トップページ | 息子は、薄情なもの »

第22回 きたくなるまち 区民寄席

6月4日(金) sun

Photo北とぴあ さくらホールにて、18:30~

【出演】柳家花緑、柳家喬太郎、昭和のいる・こいる、寒空はだか、鈴々舎風車、春風亭昇吉

昇吉:昇太の弟子。 前座なのに、下手じゃない coldsweats01 入門 3年目だというのに、噛みもせず、早口でまくしたてられるなんざ、いいじゃん good 「今時の子ども」を寝かしつけるのに、無邪気な父親が『桃太郎』を語って聴かせる。 子どもが逆に解釈して聞かせるているうちに、父親が寝てしまうのだが、「へぇ~」と、引き込まれてしまった。 東大出なんだとか。

寒空はだか:なんちゅう名前 sad 替え歌や自作の歌を 楽器や演奏なしで歌うのだが、上手くないけど 予想外に可笑しくて、会場が湧く happy01 音程がズレるし 口伴奏も下手なので、「ウクレレ位、弾けよ」と言いたいところだが、「芸のない」、素人くさい いい加減さ が、いいのかも wink

風車:話の途中で終わってしまったような・・・。 時間の関係? 最後まで聴きたかったな catface

喬太郎:メリハリが かなり効いていて、ドラマチックだ。 学校公演での体験が面白かった。 幼稚園での落語会(喬太郎をよべるなんて、リッチだわ~)、若い母親と園児の反応を再現するのが上手くて、大笑い happy02

花緑:いつも通り。 映像が見えてくるような shine

beer 大いに笑った後は、お誘いした友人と 久しぶりにたくさん話せて、楽しい夜だった。

« メタボたいやき | トップページ | 息子は、薄情なもの »

劇場」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/35046215

この記事へのトラックバック一覧です: 第22回 きたくなるまち 区民寄席:

« メタボたいやき | トップページ | 息子は、薄情なもの »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ