« すれ違う背中を | トップページ | 済州島へ »

かぼちゃとズッキーニ

5月21日(金) sun

今夜は 保護司の同期会で、汐留まで行った。 日曜から 丸3日、旅行で留守をするのに、生協で いつもより多く食料品が届いちゃって(って、自分で注文したんだけどさ sad

今夜は 私が不要、明晩は夫が 高校の同期会で不要なので、せっせと食材の有効利用 coldsweats02

F1000001_2 かぼちゃズッキーニ は、ニンニク・牛肉とさっと炒めて耐熱皿へ。 すぐ食べるのなら、フライパンの火を止めて そのまま ミックスチーズをかけてしまうのだが、後から帰宅する夫に「チーズをかけて 焼いてね! 」と メモを置いてと。

F1000001ズッキーニ は、少し炒めるだけ。 かぼちゃ は 薄く切って電子レンジで加熱しておくので、他の材料とからめるだけ。 スパイシーなのが好きなので、黒胡椒を多めに振る。 あと、白滝と切り干し大根の炒め煮トマトが多めのサラダ も添えた。

ところで・・・今日行った 上品な居酒屋は日本酒リストが充実していたので、「グラス」で頼んだら、見たこともない程の チビコップで 出てきた。 なんと「90mlsign01 一口で終わるじゃん bearing

ワインのフルボトルの方がまだ 安いので、そちらに 飲み替えた。 どんどんボトルを追加して注ぐ仲間がいて、少し飲み過ぎた・・・

« すれ違う背中を | トップページ | 済州島へ »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/34815580

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃとズッキーニ:

« すれ違う背中を | トップページ | 済州島へ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ