« 済州島 番外編 ―歴史・文化・産業― | トップページ | 甘酢漬け »

辺野古って?

最低でも、県外」って、言ってたよね

いつも思うんだけど、沖縄県民があんなに怒っているのに、本土で同調者が少ないのは、「他人事」 って思ってるからじゃないか。 戦争中からこの方、沖縄の人達ばかりが嫌な思いをするのは 不公平。 元来、独立国だったのを 無理やり 領土に組み込んで、国の犠牲を強いてきている歴史は、まだ続くってことだもの annoy

フィリピンコスタリカ のように 米軍に 「出てって 」 と言えないなら、関東に移設すればいいでしょう。 皇居や国会議事堂の近くで 米軍機墜落事故でも起きれば、沖縄の人達の怒りが理解できるとかも。

メディアも何 福島大臣が 非現実的で、まるで「駄々コネ」しているような論調で報道していない 党としての 方針を貫くのは、至極もっともなことなのに。

日本が借金まみれの状態から脱却するには、巨額の「思いやり予算」廃止と「軍事費」縮小しかないと、私は思うけど。

« 済州島 番外編 ―歴史・文化・産業― | トップページ | 甘酢漬け »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/34931281

この記事へのトラックバック一覧です: 辺野古って?:

« 済州島 番外編 ―歴史・文化・産業― | トップページ | 甘酢漬け »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ