« 桜吹雪 | トップページ | 霞が関では »

『6週間のダンスレッスン』

演劇鑑賞会の例会、18:30~、北とぴあにて

演出:西川信廣、CATプロデュース

出演:草笛光子/リリー、太川陽介/マイケル

今村ねずみさんとの共演で話題になったわね。70代と 40代、年齢も経歴も全く異なる 2人が、ダンスのレッスンを通して 心を通わせていくという内容。 次第に明らかになっていく 2人の悲しい過去。 癌の再発に怯える孤独な老婦人と 恋人を亡くしたゲイの心が寄り添って 友情が育まれていくのが、感動的だった heart02

リリーは 場面が変わる度に衣装替えをして、とーっても華やか。 夫との確執・娘の死という辛い過去を抱えているなんて、思いもよらなかった weep 「初演時に 役の年齢と同じ 72歳だった」というのだから、70代半ば sign02 何せ出演者は 2人だけ、台詞の量も半端じゃないし、ダンスもある。 背筋がシャンと伸びて、素晴らしいわ~ lovely

太川さんは、予想以上に熱演。 でも・・・ゲイには見えないし、汚い言葉を吐くのが 不自然に思えてしまって。 やっぱり、良い人役のイメージが強いわ coldsweats01

spade 休憩時、仲間が一人、遅刻者用の 2階席から下りてきた。 今日は 通路 1列目という 最高の席なのに、もう一人の仲間が来ない coldsweats02 アレレ・・・、来れないっていう連絡もないのに。 彼女がメールしてくれたが、返事がない。

今日が例会だって、メールしなかったの?」「だって、知ってるハズだし。 昨日、座席シールを貼った 新しい会員証を ポストに届けたけど。 あ、でも、そこに座席シールが貼ってあるって気付いてなかったりして?」「もぅ、忘れっぽくなっているんだから、メールしとかなきゃダメよ sweat01

サークル長だからって、そこまで、面倒見られんわ sad

mobilephone 終演後、仲間の携帯にメールが入っていた。 「2階で観ています」って・・・休憩が過ぎてから来たってこと?

帰宅してちょっと横になったら、寝すぎちゃって coldsweats02

でも、その時間でも駆けつけたのは、エライ 終演後には会費の集金を兼ねたサークル会もあるし、皆に会いたいっていう気持ちも強いんだよね wink

« 桜吹雪 | トップページ | 霞が関では »

劇場」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/34115481

この記事へのトラックバック一覧です: 『6週間のダンスレッスン』:

« 桜吹雪 | トップページ | 霞が関では »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ