« 桂文珍独演会 | トップページ | ジェフ・ベック 来日公演 »

初めての一人暮らし

夜、息子 R から電話があった。 家を離れて 1週間。 社宅での暮らしや夜勤のことを話し、料理について聞かれたり wink

我が家のリビング程の広さのレオパレスで、水光熱費・ネット代も 会社もちという恵まれた住環境で 快適に暮らしているとのこと confident

工場での勤務については、「 1日同じ作業の繰り返しで、もう・・・。 俺は、少しは頭を使いたい」と、体力勝負の彼とは思えない発言 sweat01 また、サービス残業をせざるを得ないというのには、憮然とした。 24時間操業の工場で 9時間勤務(昼休憩 1時間含む)の昼夜 2交替制では、空き時間がでる。 それを 夜勤の残業で埋めるという カラクリか・・・。

同期の仲間が持ち込んできた 炊飯器やフライパンが(いつの間にか、チャッカリ)自炊派の彼の台所に移動し、持たせた「お米券」で炊いたご飯を 仲間と分け合っているとか wink 料理についてアドバイスしながら、私自身が 上京して一人暮らしを始めた時期を 懐かしく思い出した confident

「でも、普通、一人暮らしって、孤独なものよ。 隣りや上下に住んでいる人も知らない人だから、気を遣うし。 同期の仲間と一緒だから、気楽よね」と delicious

Ismfileget携帯メールで送ってきた写真。 夜勤明けの休日に(寝ないで そのまま)仲間と 海に出て、釣りをしたと。 そのまま そこで寝て、日焼けしたって coldsweats01  海はキレイだし、釣りは体験できたしで、いい休日だったらしい shine

« 桂文珍独演会 | トップページ | ジェフ・ベック 来日公演 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/34186936

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての一人暮らし:

« 桂文珍独演会 | トップページ | ジェフ・ベック 来日公演 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ