« 桜、満開 | トップページ | 『息もできない(原題:BREATHlESS )』 »

津軽三味線ユニット 『あんみ通』 ライブ

北とぴあペガサススホール、11時より

7月の例会の事前ということで、50人規模の生音ライブ notes

あんみ通』は、子どもの頃から 津軽三味線を弾いている 女性 2人組。

三味線を 三つに分解して 鞄に入れてみたり、クイズを出したりと、子どもの会員を飽きさせない ユーモアのある語り口が、上手い flair 沖縄三線(さんしん)を「お祖母ちゃん」、三味線を「お母さん」、津軽三味線を「孫」と、三味線の発展を説明したのも 分かりやすい。

質問に答えて、沖縄三線は 、三味線が 、津軽三味線は の皮だと。 いぬですか、知らんかった~ sign01 

生音で聴くデュオ、歌も上手いし、演奏も楽しめた heart04

note この後、大慌てで 十条の行きつけの中華屋へ。 ランチをしながら、バンドのライブの打ち合わせ。 演奏する曲目を決めるにあたり、ギタリストが「候補に挙がった新曲を弾きこなすのに どれくらい時間がかかるかを予想する必要がある」と言うので、提案者であるドラマーの家(近所)に 皆で移動して、DVDやCDで確認 sweat01 結局、予想通りの難局で「時間がとれない」と言われ、新曲は取りやめ。 レパートリーの中から選んだ coldsweats01

« 桜、満開 | トップページ | 『息もできない(原題:BREATHlESS )』 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

午後は、講演会に行くの。 この時もそうだけど、午後に行けるんなら、小さい子向けの午前中のチケットなんか、買わないってcoldsweats02

午前中のライブは、幼児・低学年向けだったので・・・お気にめしていただけたか心配でしたので、よかった~(*^^)v
午後は、ガラッと大人向けで、同じ内容でも、ここまでちがうのかと、プロのすごさに感心しました。2ステージまったく違うステージで、2倍たのしめちゃいました!(^^)!
25日は、ウラナスです。お時間あったら是非2ステージおすすめです!
みんなは25弦の琴がいいって言うのですが、私は尺八一押しです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/34086023

この記事へのトラックバック一覧です: 津軽三味線ユニット 『あんみ通』 ライブ:

« 桜、満開 | トップページ | 『息もできない(原題:BREATHlESS )』 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ