« 子育ての目標は、自立させること | トップページ | オープンな人だから、気を遣わないで »

名古屋へ

4月3日(土) sun

昨日、息子 R の引越し準備をしたdash 社員寮が足りなくて、派遣される半数には マンスリーマンションが 無料であてがわれるのだが。電話させて聞いたら、電化製品も雑貨も なーんも置いてないsign01 とわかり、家で使っている炊事・浴室・洗濯用の雑貨を慌てて(生協店舗でいただいた)ダンボール箱に詰め込んで、宅急便に出した。 たった半年だというので、食器は昔、子ども劇場のキャンプで使ったもの wink こういう時に役立って、よかったわ good

あらら・・・さし当たって布団代わりの寝袋(何年振りかで干した)と革靴、サンダルがまだ残ってるじゃーん(サッカーと野球用シューズは詰めたのにね ) sad 男の子はあっさりしていて簡単だけど、雑だよね gawk

金曜夜は「同期でディズニーランド、昨夜は友人のいる横浜へと外出してたりで、私ら両親からみると、掃除も整理も なっとらん angry  これじゃ、誰かを泊められないぞ~(ホームステイの受け入れを目論む、こっちの都合だけど)

そして今朝は、5時頃、私たちが起きる前にバイクで出かけた dash 昨夜は終電あたりで帰宅したので、会えずじまい coldsweats02 今、きっちり整理整頓をして、布団を干して カバーを洗ったところ scissors 明日は、友人用として納戸に収納してある布団も 同様の手当てをして、いつでも誰かを泊められるようになるわ lovely

diamond 地方にお住まいの 友人知人の皆さま(お読みになっている方限定になるけど)、上京の際には、どうぞ我が家をご利用ください。 5月1日には 上の息子 T が自立し、念願の個室も手に入りますので、そこにも お泊めできます。 そうね、R の部屋に 2人、私の部屋に 2人で、計 4人は 大丈夫かな notes

« 子育ての目標は、自立させること | トップページ | オープンな人だから、気を遣わないで »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/34055086

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋へ:

« 子育ての目標は、自立させること | トップページ | オープンな人だから、気を遣わないで »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ