« 『6週間のダンスレッスン』 | トップページ | 仕事以外の世界 »

霞が関では

4月7日(木) cloud rain

息子 T は、今、霞ヶ関店で働いている。 ポストに空きができると 飛ばされるということらしく、異動のスパンが短い。 そこに直ぐに順応して働けているのでホッとするが、今回の店は ランチ営業もしているので、日々の労働時間が 15時間近く! 毎夜、ヘトヘトになっての帰宅だ。 朝の9時から 休憩なしの ノンストップで、食事は夕方の賄いだけ(しかも、10分でかっ込む)。 場所が悪いのか バイトの応募が少なくて、他の支店から借りて しのいている中、トイレに行く暇もないのだと shock

ear この店の話で驚くのは、まず、ランチの話。 「スーツ姿以外の客は見たことがない」「百何十席が 一気に埋まる」「主なランチは千円。 2、3千円弱の松花堂弁当ものがよく出る」「ランチなのに、生ビールが売れる」という、信じられない地域だ。

eye ランチが終わると、猛スピードで 夜の仕込みをする。 「料理の注文は 人数分で、しかも 一人分ずつ小分けしてくれって言われることが多くて、その手間も半端じゃない。 ざけんな~って思うよ、もう sad 」等々。 一皿を皆でつつくとか、大皿を取り分けて食べる仲じゃないってことは、接待かな。 立地で客層が全然違うんだねぇ。 それに合わせてメニューも多少、変わるし。

友人を誘って 一度行ってみようと思っていたけど、何か場違いになるかも 売り上げに貢献する必要もなく、しかも、これ以上、彼の仕事を忙しくしてはいけないしね coldsweats01   

« 『6週間のダンスレッスン』 | トップページ | 仕事以外の世界 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/34128881

この記事へのトラックバック一覧です: 霞が関では:

« 『6週間のダンスレッスン』 | トップページ | 仕事以外の世界 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ