« 入稿! | トップページ | 名古屋へ »

子育ての目標は、自立させること

3月31日(水) sun

あと 3日で名古屋に引っ越す息子 R は、初めての一人暮らしに ワクワクしている様子 shine 「お米、送ってよね」なんて言うので、「送料高いから、無駄よ」と、夫のゴルフコンペの賞品である「お米券」を渡した。

息子 T は、5月からカノジョと同居するしで、一挙に夫婦だけの生活になる。

先日、T に「たまには話そうよ」と言われて、寝る時刻を遅らせて 深夜、お酒を飲みながら 語り合ったのだが、「いざ出るとなると、寂しくなるわね~」と言ったら、「えっ! 早く家を出ていってほしいのかと 思ってたのに・・・」と、意外な顔をされた coldsweats02

いや、「子育ての目標は、自立させること」だから、自分が寂しいからって 子離れしない訳にはいかない。 「子どもにとって、何がベストか」と、子ども主体に考える理性は持ち合わせているから sweat01

« 入稿! | トップページ | 名古屋へ »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/34019054

この記事へのトラックバック一覧です: 子育ての目標は、自立させること:

« 入稿! | トップページ | 名古屋へ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ