« 松元ヒロ 『ひとり立ち』 | トップページ | 子育ての目標は、自立させること »

入稿!

3月30日(火) sun

pc 昨年12月から作成していた周年記念誌を やっと入稿した dash 計画性があるのが取り得の私、発行までのスケジュールに余裕をもたせて 企画を出し、原稿依頼や編集・校正の日程を組んだ・・・ハズだった flair

私や私同様に計画性のある仲間が担当したページは 1月に出来上がった・・・なのに、「遅れます」と言われて 待ちに待った原稿を 結局いただけなくて レイアウトの変更を余儀なくされたり、締め切りを無視されたり、最終校正が終わってから 大幅な訂正が入ったりで weep 入稿の朝まで 仲間から携帯メールで校正が入ったり 関係者に ファックスで最終了解をとる羽目に。 悪夢だった・・・crying

いいこともあったわよ、もちろん(そうじゃなきゃぁ、市民活動は続かない) diamond 編集ソフトを使いこなせるようになったこと、部員同士の結束が強まったこと、確認しまくった結果、用語や年号を強く意識したこと・・・経験に勝るものはないわね good 5年前に作った時よりも 絶対に 進歩しているって実感できるし notes

« 松元ヒロ 『ひとり立ち』 | トップページ | 子育ての目標は、自立させること »

市民活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/34018729

この記事へのトラックバック一覧です: 入稿!:

« 松元ヒロ 『ひとり立ち』 | トップページ | 子育ての目標は、自立させること »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ