« NHK ドラマ8 『とめはねっ!』 | トップページ | バンドの新年会 »

武蔵嵐山へ

1月9日(土) sun

昨日から、泊りがけで NWEC(国立女性教育会館)へ。

先の「事業仕訳」で取り上げられ(TVでも放映)、宿泊人数が少ないと指摘されて 予算を減らされることに・・・・。 んじゃま、「利用しましょうか」と、仲間と出かけることにした bus

wine 夜は、調理室で腕自慢が調理し、持ち寄った つまみやお酒類で 交流会。 顔馴染みのフェアトレードの方もお誘いして、楽しかった delicious

train bus 今日は、お隣の小川町まで足を伸ばし、7人で グルメツアー

Photoまずは、有機農業の見学で 「風の丘ファーム」へ。 ここでは、メンバーの1人が 農業体験をしているそうで。 研修生も 受け入れている。 広大な敷地を 説明を受けながら、ハウスや畑巡り。 イタリアンのお店に出すために、目新しい野菜もいっぱい。 ちぎって そのまま味見をしながら、口々に「おいしーい! 」「甘~い! 」と happy01

Photo_2駅のほうへ戻り、有機野菜食堂「わらしべ」で、ランチ。  冬野菜のシチューは、人参とかぼちゃが美味。

Photo_3自家製パンも、おいしかった smile

Photo_4燻製自慢の肉屋さん「アーチャン」で スモクークタンを買い、最後は地ビール屋さんへ。 私は、山椒のビール。 沢庵をごま油で炒めた 突き出しも、美味しかった。 有機野菜の自家製おつまみや ローストポークも、とっても旨そう・・・お腹がいっぱいで食べられないのが、残念 weep

ここにも、美味しそうなパンがあった。 「小川町って、食に こだわっている方が多いのね~。 そうじゃないと、こういうお店、続けていけないものね。」

帰宅して、少年サッカーの試合帰りの 息子 T と話してたら、「えぇっ! 小川町まで行ってたの? あそこ、終点じゃない。」 彼の通っていたキャンパスは、同じ東武東上線沿線だった。 そうよ、始発だったわ sweat01

« NHK ドラマ8 『とめはねっ!』 | トップページ | バンドの新年会 »

男女共同参画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/32903829

この記事へのトラックバック一覧です: 武蔵嵐山へ:

« NHK ドラマ8 『とめはねっ!』 | トップページ | バンドの新年会 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ