« バンドの新年会 | トップページ | 顔と足のケアー »

初笑い!桂三枝の爆笑特撰落語会

1月11日(火祝) cloud

12:00~14:00、有楽町朝日ホール にて

今年もパイプ椅子を前やサイドに置いて、満席。 今日は、通路をはさんで 1列目の席なので、足が伸ばせて楽ちん。

eye お弟子さんのは…勘弁してもらって、仲入り後の 「背なで泣いてる唐獅子ぼたん」が、最高に面白かった happy01  前にも聴いたことはあるが、今時の世相を映し出した 老人達の会話が 最高に上手くて、のけぞって爆笑 を繰り返した。

出てくるのは、高齢者ばかり。 組の「若いの」さえ、60代だ。 90歳になった 組長の背中に彫ってある「唐獅子ぼたん」は シワシワ、「流れ者の銀次」の「不動明王」は ヘナヘナ、 殴りこみをかけようとした相手の 組長は 救急車で病院に運ばれて 亡くなってしまうという、高齢化の進む任侠話。 かつては「小股の切れ上がった、いい女だった」という 妻の おしまが、「手間省けて、よろしおしたがな~」とアッサリいなすのが、現実的で可笑しい flair

penguin さて、いつもバタバタして 遅刻常習犯の息子 R。 出勤の 1時間も前に起きて シャワーに朝食、朝刊の 1面を読んで、研修開始の 30分以上も前に 出社している。 へ~、メリハリがこんなに見事につけられるとは、我が子ながら 驚きだわ wobbly

それに合わせて、薄暗いうちから起きて 弁当作りをしている私だが、弁当箱は自分で洗うし、感謝の言葉がふんだんに降ってくるので、気持ちよく働いている notes 大学時代もそうだったけど、地方から上京してきて 1人暮らしを始めている仲間が身近にいるのは、いいことよ。

« バンドの新年会 | トップページ | 顔と足のケアー »

劇場」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/32940817

この記事へのトラックバック一覧です: 初笑い!桂三枝の爆笑特撰落語会:

« バンドの新年会 | トップページ | 顔と足のケアー »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ