« 『オフサイド・ガールズ』(原題 :OFFSIDE) | トップページ | 『纏足』 - 10センチの黄金蓮花をさがして - »

箱根駅伝

1月3日(日) sun cloud

今年も、昨日と今日、わくわくドキドキする ドラマチックな TV観戦をさせてもらった shine 調子の悪い選手が いきなり倒れないよう、ハラハラcoldsweats02

run 往路では、明治大が首位に立ったのに驚き、昨年同様、柏原くんの驚異的なスピードで 東洋大が 1位。 7位で襷を受け取って、1位との差 4分半程を あんなに早くチャラにして、独走するなんざ、すごいねぇ wobbly

復路でも、有力校と言われていた 早大・日大が苦戦した反面、駒大・山学大が追い上げ、シード校の入れ替えが劇的だった。 そして、途中棄権が出なかったのに ホッと sweat01

run 今日のゲストは、昨年、途中棄権で襷が途絶えた城西大のキャプテン、伊藤くん。 昨年のブログで 「9区で 1位のタイムだったのに、区間記録がとれないのって、とっても お気の毒」と 書いていたけど、今年は その 城西大がどんどん上がってきて、良かったわ~ shine

ただ、、アナの「昨年、途中棄権した○○」の繰り返しには、ウンザリした bomb 今年、彼がいい成績を残したからいいようなものの、彼が走り終わった後の中継も 柏原くん同様の「特別扱い」で、あざとい。 折角のドラマも、演出過多では興醒め happy02

それと、いつものことながら、アナウンサーの浪花節調の解説や絶叫を止めてくれると、ずーーーっと聞きやすい。 アマチュア・学生の大会なんだから、事実以外は不要。 下手な演出は せっかくの事実を嘘っぽくする shock

« 『オフサイド・ガールズ』(原題 :OFFSIDE) | トップページ | 『纏足』 - 10センチの黄金蓮花をさがして - »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/32830577

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根駅伝:

« 『オフサイド・ガールズ』(原題 :OFFSIDE) | トップページ | 『纏足』 - 10センチの黄金蓮花をさがして - »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ