« 『ゴッド・ファーザー』 | トップページ | 武蔵嵐山へ »

NHK ドラマ8 『とめはねっ!』

1月7日(木) sun

Phototv 天気予報を見た続きで、高校書道部のドラマを見てしまった。 最近、ブームだそうで。

私は、子どもの頃から書道を習っていた「書道少女」で、高校の選択科目に「書道」があって嬉しかった delicious でも、部活になんて無かった。

大学時代も結構続けていて、その後、看板や表示、宛名書きなどで役立ちはしたが、最近、PCでチャチャっとやることが多い。 このまま 廃れていく一方だと思っていたら、ほぉ・・・そうなんですか。

主人公の柔道少女、プリンス・エドワード島からの帰国子女男子、指導役の優しい部長、個性的な先輩たちと、人物設定やテンポよく進むストーリーが快く、引き込まれてしまった。 書道の基本や用語解説などに、「そうそう」と頷きながらね wink

« 『ゴッド・ファーザー』 | トップページ | 武蔵嵐山へ »

映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/32903548

この記事へのトラックバック一覧です: NHK ドラマ8 『とめはねっ!』:

« 『ゴッド・ファーザー』 | トップページ | 武蔵嵐山へ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ