« 新聞社の印刷工場 | トップページ | マリインスキーバレエ団『オールスター・ガラ』 »

亀の子束子

12月10日(金) sun

来週水曜から旅行に出るので、用事が前倒しになって、超人的なスケジュールになってて sweat01 担当や役職上、忘年会や新年会を幾つか抱えているんで、そんな雑事もある(参加者の把握やお店との料理・お酒の打ち合わせ、キャンセル対応とか・・・)。 日々、5~6件の用事を 出かける以外に pctelephone mobilephone で効率的に 漏れなくこなすのに、アクセク wobbly

Photoそんななか、先月末から忘れていたことがあって bearing 子ども劇場の例会担当サークルが プレゼントに あの「亀の子束子」を選び、束子作りのワークショップにまで参加したそうな coldsweats01

んで、当日、ロビーで「元祖 束子がどんなにエコか(天然素材)、手作業で作るのが どんなに大変か」を話し、売店で買ってきたストラップを見せたら「私も欲しい~ 」という声が出て、私が地元だという情報が漏れたものだから「じゃあ、買ってきてあげるよ」などと、言ってしまったのだ weep

実は、近所なのに 西尾商店に入るのは初めて(そんなもんだよね)。 工場は他所に移転して、今は本社事務だけの一角に「販売コーナー」があって、頼まれたストラップを買ったら、「おまけ」で 小さな束子(右上)をいただいてしまった sign01 このストラップ、クリックして拡大すると分かるけど、小さな 金の亀 が付いてて、すごく可愛いの heart04

« 新聞社の印刷工場 | トップページ | マリインスキーバレエ団『オールスター・ガラ』 »

市民活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/32567380

この記事へのトラックバック一覧です: 亀の子束子:

« 新聞社の印刷工場 | トップページ | マリインスキーバレエ団『オールスター・ガラ』 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ