« 泣かれて困る | トップページ | 粕汁 »

コミケ77

12月29日(火) cloud

コミケ77」とは、今日から 31日まで開催する 77回目の「コミケ(コミックマーケット」)。 それって、何 という方は、ウィキのページをご覧あれ。 今日は 15万人の来場だって、スゴイね~ sign01

rvcar 今月初めに帰省した際に、駅まで迎えに来てくれた兄の奥さんに「そう言えば、冬にも コミケがあるんだってね」と 言ったら、「そうなのよ~。それで、◇◇ちゃん(私のこと)に お願いがあるの」と、きた sweat01

bullettrain お盆の時期、どうしても「夏コミ(夏のコミケ)」に来たいと 高1の姪が言うもので、母娘で上京したことは、ブログにも書いた。 お台場のホテルに泊まったものの、「(会場に)付いてこないで、カッコ悪いから! 」と 娘に言われた母は、立腹しながらも 私のススメで 別行動。 美術館を訪ねて 「良かったわ~ lovely 」と 喜んでいたのだが、「冬コミにも、行きたい」と言う姪に「成績が上がったら」と言ったら、試験勉強をちゃんとやって、結果を出したそうな coldsweats01 

でも、年末に家を空ける訳にはいかないと、1人で上京する 姪の送迎係を頼まれてしまった dash そりゃ、心配よね~、今月 16歳になったばかりだし。

てな訳で、ちょうどお休みの 息子 T (優しくてイケメンだからと、姪のお気に入り)をお供に、新幹線のホームまで迎えに行った。 超混んでいて、ホームから階段を下りてしまった姪とすれ違って 慌てたが phoneto のお陰で会えた coldsweats02

penguin 食事をしながらお喋りしてたら、地元に「仙台コミケ」というのもあって、よく行くとのこと。 「コミケ」というのは 固有名詞なのだが、東京にそうそう来られない地方在住者が 地元でそれに似たイベントを開く際に「普通名詞」としても使っているみたい。 姪は高校の美術コースに通っているのだが、手書きやPCで作品も作っていて、そのうち、売る側に回る計画もあるそうな notes

ネットでご贔屓の同人誌を出す方達とも交流していて、明日は、ゆりかもめの始発に乗って行くのだと。 姪っ子のおかげで、色々社会勉強になるわー shine それと、T と出かけたのも、久しぶり。 休みの日は、サッカーかデートだからね。 

« 泣かれて困る | トップページ | 粕汁 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/32776801

この記事へのトラックバック一覧です: コミケ77:

« 泣かれて困る | トップページ | 粕汁 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ