« コミケ77 | トップページ | 「劇場通い」を振り返って »

粕汁

12月30日(水) cloud

朝からコミケに行っていた姪と 新橋駅で落ち合い 、東京駅から新幹線が出るとことろまで見届けた dash 東京駅は 昨日もすごい人出だったけど、今日も無茶苦茶多い。 土産もの店では「最後尾」のプラカードを持った店員が 行列を整理しているほど wobbly 本屋もキオスクも、買い物客の行列。 キャリーケースを引き摺った人が多いので、歩きにくいし sweat01

東京駅って、新幹線用の待合室が無いのね。 大宮駅には、ソファーがあるのに。 ホームにベンチも無いし。 念のために早めに行っても、座るところもない。 だから、階段に座り込む人が大勢いた。 柱の周りにある椅子も、ソファーにすればグルッと 沢山座れるところを 隙間のある丸椅子だし、避けたい駅だわ~ bearing

Photo今日は、亡母が昔作っていた「粕汁」を作ってみた。 酒造元の親戚がいて、市販されていない上質の酒粕をもらっていたのだが、私のは 生協で買ったやつ coldsweats01

味付けは よく憶えていないけど、味見しながら、味噌味にした。

« コミケ77 | トップページ | 「劇場通い」を振り返って »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/32787457

この記事へのトラックバック一覧です: 粕汁:

« コミケ77 | トップページ | 「劇場通い」を振り返って »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ