« すっぽかしかかった | トップページ | 今日の料理 »

かに本家、にしん漬け

11月22日(日) cloud

airplane 夜中、息子 R が 札幌から 帰宅。 会社の研修で行っていたのだが、滞在中の様子を いろいろ話してくれた。 同期の北海道在住組が「歓迎」しようと「美味しいお店」を予約してくれていたのだが、「そこがさ、あの 高い かに本家 だったんだよ wobbly

予想通り、お会計は お一人様 1万円也 sign01

「知ってると思うけど、俺は、蟹が特別好きじゃないの。 金がないのに、もう・・・」と、嘆いたが、それは、彼だけだったと sweat01 友人やカノジョと旅行したり、複数のチーム(サッカー・野球・ソフトボール)の会費・ユニフォーム・懇親会などで出費がかさむので、懐がとーっても厳しい。 他の人達は「多分、ほかに 金を使ってないのかな」と、思ったそうだ。

「私でさえ、6,000円の新年会費が高い! って言ってるほどなのに、薄給のあなた達が 分不相応ねぇ」が、私のコメント。

ところで、私は「かに本家」って、知らなかった。 道頓堀の「かに道楽」なら、大阪で見物してきたけど(見物のみ) coldsweats01 札幌に本店がある有名な店らしいけど、道産子の夫も「さぁ・・・入ったことない」ですと coldsweats02

Photo_2で、「お土産なら」と頼んだ 大好物の 鰊漬け 小さい weep 「だって、お金が無かったんだもの。」

ロイズの ナッツバーを頼んだハズが、「生チョコ」に weep 人の話、聴いてないじゃ。

« すっぽかしかかった | トップページ | 今日の料理 »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/32307167

この記事へのトラックバック一覧です: かに本家、にしん漬け:

« すっぽかしかかった | トップページ | 今日の料理 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ