« ビール瓶に液体を注ぐように | トップページ | すっぽかしかかった »

相談ごと

11月20日(金) sun

Ismfileget研修で 札幌に行っている 息子 R が 携帯で送ってきたもの。 大通り公園の夜景が 美しい heart04

札幌出身の夫に見せて、「どこから 撮ったんだろうね?」と言ったら、「テレビ塔から。 観光名所だよ」と。

えっ sign02 私、随分 札幌に行ってるけど、そんなとこ行ったことないし、夫に案内されたこともないけど sweat01 地元人に一度、観光案内をしてもらうべきだったわ(今頃だけど・・・)。

さて、先週から、保護司の活動の延長で、相談にのっていることがある。 相談者は外国人の女性で、かつての同居人(別の国の人)との間にできた子どもを 別の国で産んだので、その子も これまた別の国の国籍をもつ。 故郷のお母さんがご病気なので 子どもを連れで帰りたいのだけれど、子どもの親権者である 父親が了解しないので、子どものパスポートがとれない。 日本語が達者という訳ではない彼女の話すことの 8割位しか理解できないんだけど、こんな ややこしい事情の人が ここいらに住んでるってことも、驚きだわね coldsweats02 

« ビール瓶に液体を注ぐように | トップページ | すっぽかしかかった »

保護司」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/32294423

この記事へのトラックバック一覧です: 相談ごと:

« ビール瓶に液体を注ぐように | トップページ | すっぽかしかかった »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ