« PC講座 | トップページ | 『夜回り先生講演会』 »

映画『やわらかい手』

11月3日(火祝) sun

PC講座の2回目。 今日は アシスタントなので、この間よりも 少し気楽 wink とは言え、前回との引継ぎや次回の打ち合わせ等で、頭はフル回転 sweat01 「とっても解りやすかった」と、受講生から 追加の受講申し込みもあって、嬉しい反面、「名簿を作り直して、資料をまた印刷しなくちゃ」と dash 

明日は 会報の入稿で、未だに細部の手直しが続いている上に 講習会の準備と 今後の講座のテキスト作成で、本も読めない sweat01  新聞と週刊誌を溜めないように(翌週のが届く前に、読む)するくらい。

さてと、昨日、PC作業から離れて スカパーで観た映画が、コレ。

Photo内容を 詳しくは書けないけど(R-15指定)、感動的な名作だった heart02

監督:サム・ガルバルスキ 、脚本:フィリップ・ブラスバン ・マーティン・ヘロン

主演は、アラン・ドロンと共演していた『あの胸にもう一度』の マリアンヌ・フェイスフル。 ミック・ジャガーの恋人だった人よね。 60を超えて、「着ぐるみ」を着ているかのような体型になってしまっているので、出演者の名前を見て 驚愕 wobbly

でも、おっとりしていて 品がよく、愛情に溢れた人柄に、どんどん引き込まれていくの。

難病の孫の手術代を捻出するために、初めて「仕事」(年齢からいって、売春じゃない)を せざるを得なくなった主婦が、家族や友人には話せない その「仕事」を隠して働くうちに、自分の能力を発見したり、それを人に認めてもらう喜びに目覚めたり。 でも、お金のためだけに働くのを拒否し、人間的な関係(結びつき)を大事にしたいという姿勢に、周囲の人が惹かれていくという作品。 彼女に共感できるし、こういう ステキな「おばあちゃん」になりたいものだと、思った shine

« PC講座 | トップページ | 『夜回り先生講演会』 »

映像」カテゴリの記事

コメント

>隣席が男性客だったら、(あちらが、気まずいだろうなぁ〜( ̄◆ ̄;)とか。
→仰る通り!

そうね、これから誘い合わせて参りましょ wink

やってましたかスカパーで。
有料チャンネル、入ってないんだよねo(_ _)o

「空気人形」同様、これも映画館に観に行きたかったんだけど。
隣席が男性客だったら、(あちらが、気まずいだろうなぁ〜( ̄◆ ̄;)とか。
逆に気を使ってしいそーでやめた。。。
今後、ご一緒いたしましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/32051769

この記事へのトラックバック一覧です: 映画『やわらかい手』:

« PC講座 | トップページ | 『夜回り先生講演会』 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ