« 『ヒルデ - ある女優の光と影』 Hilde』 | トップページ | 初めての神戸・大阪 »

ありがとう!

10月21日(火) sun

会議の合間を縫って、所属団体の事務所へ。

Photo_2先日、定期総会を迎え、役員の交代があった。 途中、罹患しながらも 私に代わって 10年もトップをやってくれていた仲間の後を 親しい後輩が引き受けてくれたとのこと。 当時、副として私を支えてくれていて、しかも限界だった私の代わりに 代表を引き受けもらって、本当に助かったの weep だから、彼女には 深~く感謝してる。 総会には欠席したけど、彼女の労をねぎらい、且つ感謝の気持ちを表したいと、花束 と「美味しいもの」をプレゼントすることにした。 夫がゴルフコンペで戴いてくるギフト券が大分溜まっていて、デパ地下で役立った scissors

センスのいい花屋さんに 薄紫色のバラ があったので、それと合うように ブーケを作ってもらった。 それを見た仲間(私の前の代表)が「私も入れて」と言うので、ブーケ代の半額を 負担させてあげた wink

事務所に行けるのは、ちょうど三役会が始まる時刻。 新しい代表にも「代わってもらった感謝の気持ち」を込めて小さな「美味しいもの」、そして、他の三役の皆にも 差し入れを用意した。

本人は、自分よりも 後継者や他のメンバーに気を遣っていて、「彼女だけじゃなくて 他のメンバーにも プレゼントや差し入れを用意して行って良かった~」と、しみじみ思った sweat01 私は、気が利かないところがあるので、こういう時、失敗しやすい coldsweats02

« 『ヒルデ - ある女優の光と影』 Hilde』 | トップページ | 初めての神戸・大阪 »

市民活動」カテゴリの記事

コメント

zeroさん、

お花が気持ちを表すのに「効果的だ」と気付いた頃ですから、忘れませんって flair

ガ、Σ( ̄ロ ̄lll)ガーーーン。。
そ、そ、そんなことが、あったっけ?!って、あっ、た、か、も。。
いや、m(_ _)m 忘れてください。。

>便乗組に入れてもらえば良かった!
→ あ、そうだったの。
小さくて気の利いたプレゼントが好きなので、ブーケは人と出し合う程のお値段ではないのよ coldsweats01  ただ、それを見た Y さんが「どうしても」と言うので、入れてあげた訳。

後で、☆さんが「私にまで、ありがとう」と、telephone をくれました。 彼女にも、感謝です、代わってくれて。

おほめいただいて、嬉しいわん。

あなたも その昔、お花くれたじゃない、私と M ちゃんに。 「代表やって」と言って wink 憶えてるよ。

あぁ〜!便乗組に入れてもらえば良かった!
役員交代は、先日地元の集会で知りました。
介護で役員を2年で降りてしまったzero。彼女は、その後10年続投。
ホントに、ほんとにご苦労さまでしたね。
(しかし「ありがとう」の気持ちを、すぐに行動に移せるフットワークの良さ。
素敵だと思うよ。見習いたいもんです(  ̄^ ̄)ゞラジャ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/31872506

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとう!:

« 『ヒルデ - ある女優の光と影』 Hilde』 | トップページ | 初めての神戸・大阪 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ