« | トップページ | 食料の配給 »

とうきょう花菜 『真夏の松子さん』

10月9日(金) sun

今日は、劇場仲間の公演を手伝った。 3人で小夜食を分担して作り、受付をした。 終演後は、いつものように、劇団員と一緒に打ち上げ beer

Photo黒岩松子、18歳。 東京下町に住む明るい高校生。 この夏、教師と駆け落ち。 家族や友人、近所の猫まで巻き込んで、猛スピードで走り出す ノンストップ下町青春人情喜劇

劇団員のキャラに合わせた人物設定に 笑い、目まぐるしいストーリー展開に のけぞり、「台詞を噛んだ」ことを心配している暇がなくなって wobbly いや~、脚本が更に 弾けたね。

原作があって、それを劇団員に合わせて膨らませているそうだが、コーラスと手品が趣味の団員(多芸)が演じる「祖母 ふみ」、出て来る度に個性的な扮装で歌い、手品を披露するのが 可笑しくて coldsweats01 ソプラノの声が美しい方で、台詞を歌ってしまっているの。 打ち上げでは、ニコニコしながら、「私、今、71歳。 ソロが歌えて、手品まで舞台で披露できて、嬉しいわ

(今年からスタッフに引っ張り込んだ)友人は、「このまま、行っちゃってください」と、コメント。 演技がどうの、台詞の言い方がどうのと、そういうことは脇に置いちゃって、演じる方も 応援に駆けつけた友人たちも、楽しくやろうよ、ってことか sweat01

« | トップページ | 食料の配給 »

劇場」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/31713348

この記事へのトラックバック一覧です: とうきょう花菜 『真夏の松子さん』:

« | トップページ | 食料の配給 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ