« 厳罰化 | トップページ | とうきょう花菜 『真夏の松子さん』 »

10月8日(木) cloud

保護司のイベントとボランティア講座の入門コースを終え、ホッと ひと息 wobbly 次の山は、今月末から始まるPC講習会。 会員向けに 6回開くうち、4回講師役で 2回はアシスト。

pc 個人教授やアシスタントの経験は豊富だが、実は 講師役は初めて sweat01 これまで、「PC講習」の経験豊富な講師にお願いしてきたのだが、一般の講習と違って、こちらは「市民活動に必要な技術」を会得していただくのが目的なので、そこのところを理解していただくのが難しかった。 意思の疎通がうまくいかなくて、ストレスが たまったことも coldsweats02 結局、「当事者がやった方がいい」ということになって。

これまでの経験を活かして、「市民活動で必要最低限の内容」を盛り込んだ「受講者のレベルに合わせた、解かりやすく、簡潔で見やすいテキスト」作りを目指して、作業している。

« 厳罰化 | トップページ | とうきょう花菜 『真夏の松子さん』 »

市民活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/31713309

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 厳罰化 | トップページ | とうきょう花菜 『真夏の松子さん』 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ