« 東京JAZZ - ② - | トップページ | お気に入りのパン »

伯楽星

9月9日(水) cloud

仙台在住のバレエファンのサイトに、宮城県大崎市の地酒 伯楽星 についての記述があった。 大崎というのは 仙北(地元では、仙台北部を「せんぽく」、南部を「仙南:せんなん」と呼ぶ)で、私は仙南の出身。 高校までしか居なかったせいもあって、仙北のことはよく知らない。 私の故郷では、通勤・通学、買い物や遊びは「仙台に行く」という感覚。 かつて、東京から仙台までしか 特急・新幹線で直通で行けなかったこともあって、仙北と言うと「仙台で乗り換えて 更に北に行く」場所だという 認識 coldsweats01

サイトでは、「究極の食中酒」などと呼ばれる 飲みやすくておいしいお酒」「2010年ワールドカップFIFA公認日本酒にもなっている」「私たちにとって一の蔵はいつでも飲めるお酒」「伯楽星のほうは、地酒自慢の酒屋さんにしかない」

Photo→いや、「一の蔵」、よく飲んでまして sweat01  夫の奥さんに、「このお酒、知ってる?」と mobilephone  そしたら、「近所じゃ売ってない」と、ネットで注文して「クール宅急便」で送ってくれたのが、これ。 イヤ~、おねだりしたみたいになっちゃって、申し訳ない coldsweats02

左から、純米大吟醸、特別純米、純米吟醸(全て要冷蔵)。 イヤ、美味しかった delicious 彼の好みは大吟醸系、私は純米系 flair

夜は、来週開講する連続講座の打ち合わせがあって、沢山のことを話し合って決めて、司会していたので とーっても疲れていたけれど、お陰さまで 疲れが吹っ飛んだ shineshineshine

« 東京JAZZ - ② - | トップページ | お気に入りのパン »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/31312586

この記事へのトラックバック一覧です: 伯楽星:

« 東京JAZZ - ② - | トップページ | お気に入りのパン »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ