« 映画 | トップページ | レイフ・ファインズとか »

大正金時豆

9月23日(水祝) cloud

生協で、「いんげん」を注文した。 届いたものは、豆 sweat01 また やっちまったよ~。 野菜の「いんげん」と「いんげん豆」を取り違えたの。

Photo_2枝豆・茶豆は皆が好きなんだけど、大正金時豆は私だけ。 普段は 素材缶詰を利用している。 ワインのお供に そのまま食べたり、サラダやポークビーンズに入れたりしているけど、しょうがない、一袋、煮てみるか。 漬け込んだり 煮こぼしたりが面倒だけど、捨てる訳にもいかないしね coldsweats01 レシピよりもかなり短時間で 煮えた。

塩を少々。 缶詰よりも 美味しい good 栗ご飯やサラダ、カレーに入れたりしようと思う。 4缶分ほどの量なので、冷凍にもした。

Photo_3 一皿だ分だけ 蜂蜜で ちょっとだけ甘い煮豆にして.。

Photo_4ところで・・・いただきものの イナダ だが、タタキ風にしたり カルパッチョにしたりで 頑張って dash

息子 は 後半、「飽きた」と脱落、 は 刺身以外は食べない中(何と 罰当たりな punch )、 最後は しょうゆ漬けにして焼き魚 sweat01 

「多すぎるから、次は よそにお裾分けした方がいいね。」

« 映画 | トップページ | レイフ・ファインズとか »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/31479734

この記事へのトラックバック一覧です: 大正金時豆:

« 映画 | トップページ | レイフ・ファインズとか »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ