« 大正金時豆 | トップページ | 『カムイ外伝』 »

レイフ・ファインズとか

movie 腰痛で 隠遁生活中、スカパー で映画を楽しんでる eye

イキガミ』『スカイクロラ』『おくりびと』も、記憶に残るいい映画だったわ。

diamond 前に見たことがあった『レッド・ドラゴン』、結構忘れてたけど、レイフ・ファインズ って 90年代の『シンドラーのリスト』や 最近の『愛を読む人』から こんなんまで、本当に芸域が広いな~ wobbly

Wiki で調べたら、『ハリー・ポッター』シリーズの悪役も この人だったのね sign01  髪の色と型、濃いキャラで 気が付かなかった・・・今頃だけど sweat01

Photo_5 clubイースタン・プロミス』・・・マフィアの映画だと思って 殺戮シーン苦手な私は 観ていなかったのだが、あー、覆面捜査官だったのね flair

でも、結末を見ると、えっ??? 元の世界には戻らない 頂点に上り詰めて、中から変えようってこと  どんな世界も、内側に入り込んで かなりの高位置に立ってこそ、変革したり 消滅させたりできるもの。 そういうことなの

spade ハッピー・フライト』・・・まずは、新人CA役 綾瀬はるか のドジぶり、大好き shine 緊張しまくって焦る 副操縦士役 田辺誠一 も 意外性があって good  ベテランの グランドスタッフ役 田辺智子 の 瞬発力、抜けてる後輩の 平岩 紙、いいわ~ notes

他方、ベテラン職員が 危機に際して経験を活かし、しっかり仕事するのがカッコ良かった flair パソコンが苦手でダメオヤジ風の オペレーションディレクター役 岸辺一徳、CAチーフパーサー役 寺島しのぶ、機長役 時任三郎。 全日空の全面協力を得たとかで、その他、実に多くの職種があって、各持ち場での働きぶりが 活き活きと描かれている。 学生の職場案内に 、いいかも happy01

そういえば、かつて、成田から通っていた大学の同級生が 成田空港(日航)で就職して、「CAの勤務表を作っているの」―「そういう仕事もあるんだ」、職場結婚をして だんなさんは(職場が違う方がいいから)全日空に転職した]―「そんなことが 簡単にできるの 」って confident

しかし、空の上で こんなにバタバタする仕事は、人命もかかっていることだし、大変だよね~。

その後に見た『ハッピーフライト・サイドストーリー ♯4』にも、大笑いさせてもらった。 とぼけた 平岩 紙 が、最高に可笑しくて可愛い happy01 他の回も見るんだったな~。

« 大正金時豆 | トップページ | 『カムイ外伝』 »

映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/31484918

この記事へのトラックバック一覧です: レイフ・ファインズとか:

« 大正金時豆 | トップページ | 『カムイ外伝』 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ