« はな切り大根 | トップページ | 無差別殺人の精神分析 »

my Classics ! - 平原綾香 -

Photo_7

今、お気に入りのCD.

平原綾香が、クラシックの曲に歌詞をつけて 歌っている。 編曲・演奏は、概ね シンプル。 私の好みとしては、もっとジャージーなアレンジか、でなければ 重厚なオーケストラを付けるか。 そのどちらでもないので、ポップで サラッとした雰囲気。

歌詞は、センスを感じさせたり 心に響くようなものではない。 が、原曲がとにかく名曲ばかりなので、彼女の声も楽器の一つとして聞こえてきて、気にならない wink 「平原綾香セルフ・ライナーノーツ」に、作曲家と曲の説明と作詞の苦労話などが書いてある good

① pavane~亡き王女のためのパヴァーヌ ② ミオ・アモーレ ③ カンパニュラの恋 ④ ロミオとジュリエット ⑤ シェヘラザード ⑥ Moldau ⑦ 仮面舞踏会 ⑧ AVE MARIA ⑨ 新世界 ⑩ シチリアーナ 1⑪ ノクターン ⑫ Jupiter

「仮面舞踏会」なんていう難曲を歌いこなしているのに、感心 flair  好みもあるだろうけど、音楽が嫌いじゃなければ、お気に入りがきっと見つかるハズ notes

« はな切り大根 | トップページ | 無差別殺人の精神分析 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/31246021

この記事へのトラックバック一覧です: my Classics ! - 平原綾香 - :

« はな切り大根 | トップページ | 無差別殺人の精神分析 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ