« 『兵士の物語』 - ③ - | トップページ | 『ヌレエフの犬―あるいは憧れの力』 »

『兵士の物語』 - ④ -

9月13日(月) sun

昨夜は、夫婦 2人だけだった。 にも拘らず、豚汁を いつも通り、鍋いっぱいに作っちゃって sweat01  こんにゃく 1枚、油揚げ 1枚、肉 1パック、茸 1袋・・・半分残しちゃうと またその処理が面倒くさいから、こうなっちゃうのよね coldsweats01  この陽気なので、半分を 冷凍庫に。

『兵士』4回目、ソワレ。 今日は、劇場仲間 2人と 2階席で。 2人とも、演劇好き。 舞台装置とか照明とかも見たいので「全体が見える席がいい」、ファンでもないから「かぶりつきじゃない席がいい」と言われて A席を買ってみたら、2階の 3列目、「かぶりつき」どころか、最後列じゃん wobbly

今日は、観客役の一人が 真っ赤なドレス姿。 体格のよい方で ロビーでも目だっていたから、「あ、あの人」と、すぐ分かった。 劇中、隣に座る王女の衣裳が白いので、仲間が「紅白になっちゃったョ」と。

彼女は アングラ嗜好なので、大層ウケてた happy01  オペラグラスで出演者の表情を観察し 「出演者が 4人だって聞いてなかったら、おばあちゃんは 別の人かと思った coldsweats02 」 「プログラムで ハートの素顔を見て「まるで 別人だね」「悪魔に 尻尾がないのは、おかしい wobbly 」「お姫さまのメイク、スゴーい。 婚約者とまるで別人」「こんな変な役やって、これから 真っ当な役がつかなくならない」と、心配してくれた sweat01  今夜は 1階 SS席を中心に スタンディング・オーベーションが広がり、それを眺めて「このファンの人達が アダムを支えてるのね~」とも。 もう一人は、「アダム・クーパーが もっと踊るとこ、見たかったな。」 仰せの通り sign01

notes 2階席に座って 見えたこと --- 演奏が つぶさに分かったこと。 最初、他の楽器の音出しが続く中で 唐突に ドラムが鳴る ように聞こえるが、指揮者が ちゃんと指揮棒で指図していたのが分かったり、演奏の様子が見てとれることで 「ファッゴットだ note 」「オーボエだ note 」などと 意識して聴けたり。 あと、悪魔が ひずめのシューズ を 履いていたこと flair 舞台上のステージ左右に置いてある鏡に 幕と同じ悪魔が 書き込んであったこと(昨日までの席では、光の関係か よく見えなかった) flair

美術のことも含め、往復の電車の中で 色々話せて楽しかった。 友人と観るのも いいもんだ shine

« 『兵士の物語』 - ③ - | トップページ | 『ヌレエフの犬―あるいは憧れの力』 »

劇場」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/31367038

この記事へのトラックバック一覧です: 『兵士の物語』 - ④ -:

« 『兵士の物語』 - ③ - | トップページ | 『ヌレエフの犬―あるいは憧れの力』 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ