« NWECフォーラム - 2日目 - ② | トップページ | 春風亭昇太・柳家花緑 二人会 »

総選挙

8月30日(日) cloud rain

午前中に会議があって、朝から次第を作ってた sweat01 先に出かけた夫に「投票、行けるよね」と 確認し、雨が強くならないうちにと、まずは 投票に行ってきた dash

夕方から 雨脚が強くなったので、帰宅途中に投票する予定の方達が「どうぞ、雨のせいで棄権しないように」と、切に願って。

結果は、予想外に劇的だったわね~ shine 当然の結果として、若い世代と女性の議員が増えたことも、嬉しい notes

デートや仕事で、今日 投票に行けなかった息子達は、私の説得に耳を貸してくれて、期日前投票 を 初体験(夜遅く帰宅した彼らと 2日振りに顔を合わせて、確認)。 こうして、家族全員が投票を済ませた。 コレって、初めての快挙 sign02

« NWECフォーラム - 2日目 - ② | トップページ | 春風亭昇太・柳家花緑 二人会 »

家族」カテゴリの記事

コメント

zeroさん、そりゃあ、よかったっすね。 息子さん達が真面目で、その友だちも真面目ってことじゃない?

(息子たちも含めて)息子の幼馴染みで 宗教以外で「決まって」選挙に行くってのは、下の息子の親友一人くらいかな (^^;
無関心でいる間に「徴兵制度が復活して、連れてかれるよ」と、いつも息子たちを脅している母です sweat01

新聞読まないし、ニュース見ないし、バラェティーばっかなのよね。 なので、zero さんのような明るい希望は 全くもてない私です。
ま、今回、投票に行っただけでも 進歩ではありますが。 「誰に入れたらいい?」なんて聞いてるのは、主体性なくてダメなんだけど。 夫曰く、「息子を洗脳しちゃダメだよ。」

選挙会場で、息子Kの同級生らに声をかけられた。
久しぶりに、元気な顔を見られたので嬉しかった。
と同時に、社会人になり、看護士、サービス業など、
忙しい仕事についた彼、彼女らが、仕事の合間に
選挙に参加して来ていることが、wで嬉しかった〜!!
10年、20年後、この子たちにとって生きやすい社会になってることを、
切に願うzeroでありました。

マニチャン、初コメント、ありがとうございます!

>バッチリ主人をしているね
→いぇいぇ、私は、一家の「太陽」ですから wink
「北風じゃなくて?」と、Tさんに返されましたが・・・。
今までは叶わなかった「市民の声が届く」体験、してみたいです。そのことに期待しています。

久々に時間が出来たというか、台風でじっとしているので、ゆっくりと「ココナッツ日記」を拝見しました。
 ご家族の様子も・・・バッチリ主人をしているね!!
 この記事は、と言うか、今日の気分は花丸ですね!!
 
 世界からも日本が笑われないようにしないとね。昨日の赤松さん・山下泰子さんのトークでも「明日の選挙に・・・」(選挙前日でしたので、森山真弓さん欠席)と、今日の結果を望んでの発言だったと思います。不安な感じもないではないですが、頑張ってほしいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/31174302

この記事へのトラックバック一覧です: 総選挙:

« NWECフォーラム - 2日目 - ② | トップページ | 春風亭昇太・柳家花緑 二人会 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ