« DV研修 | トップページ | 3D »

野菜パパイヤ

Photo私は、パパイヤが大好き heart04  ベトナムやメキシコで食べた パパイヤサラダ、美味しかったわ~。

映画『青いパパイヤの香り』で、早朝、庭からパパイヤを採って、切れ目を入れて、削いで、美味しそうなタレで合える、アレが すっごく美味しそうsmile 主人公が 種で遊ぶシーンも印象的。

今回、生活クラブで沖縄産「野菜パパイヤ」というのが出てきて、買ってみたの。 ヘチマみたいなハズの形は、丸っこくて、種が殆どない。 種類が違う?? でも、映画でも出てきた 乳液は、ベトッとしてて、指の付け根が痒くなった。 これは、タンパク質分解酵素を含んでいて、ダイエットにいいんだそうな。

Photo_3 サラダと即席漬にしてみた。 歯ごたえがあって、好み sign02 また、買おうっと。

« DV研修 | トップページ | 3D »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

poplarさんも、パパイア、お好きですか?

即席漬けは、水に晒してからの方がいいみたい。
サラダは、そのままでイケました。
値段がそう高くもないので、おススメです(^_^)v

夏は、南国の野菜や果物に親しむチャンス☆ですものねbanana

パパイヤの糠漬けもおいしいのですが、
自宅では何となくもったいなくて
他の料理にしてしまうことが多いです(^-^;

野菜パパイヤ、食べてみたくなりました♡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/30797819

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜パパイヤ:

« DV研修 | トップページ | 3D »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ