« 3D | トップページ | 好きなものを まず食べるか、最後までとっておくか »

サラダの具

8月4日(火) cloud

声を大にして「8月は、夏休みにしましょう」と提案していることもあって、会合が殆ど無い shine

家事以外は、原稿書きやHP、記録の作成など、PC作業をするだけ。 家に1人で居るのも好きなので、こういう時は買い物にも出ず、家に在る食料品で凌ぐ。 週に 2回は生協の配達もあるので、乾物や缶詰と組み合わせて料理を考えるのも 楽しい。 冷蔵庫や貯蔵コーナーがスカスカになり、掃除もし易い flair

今日は 蓮根が届いたので、サラダに入れてみた。 外食で「おっ 美味しい」と、発見したもんで happy01  スライスして、ちょっと塩茹でしただけ。 家族中から 大好評だった notes

« 3D | トップページ | 好きなものを まず食べるか、最後までとっておくか »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

zeroさん、

了解です!
あーたは地元だからいいけどね。
もっと地元の人にPRする必要があるのでは?

10月の花緑ですが、義母の通院付き添いの合間に、自分の検診、活動を入れてる今日この頃。ちょっと先が読めないので、今回はパスとします。ごめんなさ〜い。

シネカフェの選択はなかなかです!
先月の「ヴィットリオ広場のオーケストラ」も、おもしろかった。
閉館に追い込まれた映画館の再生利用に、多国籍オーケストラを立ち上げるまでのドキュメント。多様性、移民問題、資金など困難を通して、日常の中のグローバルって?!と考えたり、笑えたりの作品でした。
もっぱら、シネカフェの悩みは、利用者が少ないこと。上映時間帯がネック?

zeroさん、

お盆は、毎年、帰省してますんで~。
エアコン生活から抜け出したいですもの coldsweats01

「ペルセポリス」、いい選択をしてますね flair
今後、何かいいのがあったら、情報くださいね。
18日は、『東京Jazzのチケット』、持っていきます。
花緑のは、行けるかどうか、まだ分からない?

あらら。来週、にしすがも創造舎に行く予定があったので。
残念。(ちなみに8/24にも行く予定)。
18日は行きます。コーヒー販売のあたりで、会えればいいかな?
ところで、地元のシネマカフェの8月の上映は、「ペルセポリス」!
見逃したので、うれしい〜。

zeroさん、
お久し振り~sign01
お元気でした?
土曜日から1週間、帰省します。なので、「夏休み」とは言いつつ、会合や作業や原稿や連絡や・・・sweat01

あ、18日の例会で会えますか?

「8月は夏休み!」その提案に賛成!(拍手パチパチパチ!)
でも、声を大にしても通ったってことは、皆さんもお疲れだったのでは?
これだけ暑いんだから、身体にだって省エネが◎
それが、また後半の活動のがんばりに繋がるってことで。
そちら方面に行く時は、連絡しま〜す。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/30838828

この記事へのトラックバック一覧です: サラダの具:

« 3D | トップページ | 好きなものを まず食べるか、最後までとっておくか »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ