« ひじき | トップページ | 妊娠シュミレーター »

日本人の知らない日本語

8月23日(日) sun

朝日新聞朝刊『売れている本』紹介欄に、『日本人の知らない日本語』が載っていた。 これは、4月に 父の様子を見に 帰省中、我が家の階段に積んであった本を持っていって、感想をブログに書いた(4月27日のブログ参照)のを 子ども劇場仲間が見て、「貸して! 」と言われたもの。 荷物になるので 置きっ放しだったのを 夏の帰省で持ち帰り、一昨日、子ども劇場の事務所に置いてきたの dash

事務局の一人に、「来週、〇さんが来るっていうので、渡してね。 1時間くらいで読めて 面白いくて ためになるから、良かったら読んでみて」と言ったら、その日のうちに、「面白くて 勉強になった」と、お礼のメールがきた。

私の嗜好は、一般的ではない。 「変わってる」「個性的」「面白い」などと言われることが、多い。 「売れている」「人気がある」ものを「うさんくさい」と疑ってかかることもあって、「人気があるから」は、私の中で 優先順位が下の方。 だから、今回のような「偶然」って、とっても珍しい flair

« ひじき | トップページ | 妊娠シュミレーター »

」カテゴリの記事

コメント

zeroさん、

☆さんから返ってきたら、回します(^_^)v

年寄りの身近にいて、体力のあまりないあなたには・・・かもね。
10年日記を5年で投げ出し、それも書くのが苦痛でしかなかった私ですが、ブログは苦痛じゃない。 友人へのメールも兼ねて、デザインや色、イラストを入れられると、気晴らしになるんです flair

新聞広告を見ただけでも、かなり笑えました。
ボケつっこみのツボと、さじ加減、すきだなぁ〜。(借してもらお)

ブログねぇ。。他の方にも進められてますが。
更新する体力、気力、継続力を持ち合わせておりません。。。。ハイm(_ _)m。。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/31071729

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人の知らない日本語:

« ひじき | トップページ | 妊娠シュミレーター »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ