« サラダの具 | トップページ | 枝豆に合うビール »

好きなものを まず食べるか、最後までとっておくか

8月5日(水) cloud

下の息子 R が、「一人焼き肉」をしていた。 上の息子 T が 休みの日に、近所の肉屋で肉を買ってきて ホットプレートで「食べ放題」をやるのだが、それを真似たみたい。 自宅でやれば 1,500円ほどで大量に肉が買えるので、簡単に 贅沢感 が味わえる happy01

冷蔵庫の中には 牛タン sign01 が 残っていて、「もう、気持ち悪くなる位食べて、食べ切れなかった」と。 一番好きなので 後で食べようと思っていたら、お腹がいっぱいになってしまったって sweat02

私は、「好きなもの、高価で滅多に食べられないもの」を 最初に食べちゃう。 お腹がいっぱいになると、美味しくなくなるから。 R は、後まで楽しみに残しておく タイプだから、こんなことになるのね sweat01

手付かずの 牛タン は、夫と私でいただいた。 ご飯も炊いてあったので、助かった。 恨めしそうな顔をした R も、無理して 1枚、口に入れた。 「 T にも」 とも 思ったが、残らなかった dash  今年初めてかな、牛タン。 美味しいかった~ shineshineshine

« サラダの具 | トップページ | 枝豆に合うビール »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/30851383

この記事へのトラックバック一覧です: 好きなものを まず食べるか、最後までとっておくか:

« サラダの具 | トップページ | 枝豆に合うビール »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ