« 薬物事犯 | トップページ | 「ねむい・・・」って、泣いてる »

夏ごもり

8月20日(木) rain

今週は、殆ど在宅。 酷暑の中、出歩きたくない私は、家でケーブルTVなんか見て、のんびり過ごしています。

朝のうちに買い出しに行き、茄子麻婆 を 作った。 ピーマンに人参、半端に残っていた カラーピーマンも入れたので、カラフル。(息子 が「デジカメ、壊れちゃった~」と、私のを持って行っちゃって、携帯のがうまく撮れないので、写真はパス)

Photo_2これは、夫の好きな 松前着けサラダ 。 あと、枝豆と とうもろこしも 茹でて。

下の息子 は、会社の宿泊研修少年サッカーの合宿(ボランティアコーチである友人の手伝い)を 夫の車でハシゴしていて、明朝に帰宅予定。

mobilephone で 突然、「お母さん、小さい頃、お世話をかけて、ありがとうございました 」なんて。 「今も、じゃない?(留守中、布団を干して、シーツやタオルケットを洗ってあげたし・・・)」- 「いや、2人くらいならいいけど、6人も7人もは、もう ムリ wobbly  」ーあ、そういうことね。

と違って、普段は 自分がプレーするばかりの彼。 チビッコ達に、かなり 手を焼いているみたいね sweat01

« 薬物事犯 | トップページ | 「ねむい・・・」って、泣いてる »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

zeroさん、

自宅で持ち寄りサークル会をすると、お互いの料理が新鮮だったりする。 あなたも ブログをやると、私にとって面白いものになると思うよ。
私とは違う趣向や視点、感性だから。

小劇場は、割と一人でサクサクと。 あと、作品で「この指と〜まれ式」ですね。
「おまかせ式」では、お世話になってます.m(_ _)m
松前漬けがサラダになる!的、意外性やら。視野が広がることも多々あり。

zeroさん

あの日は、帰省で買い控えたり、(生活クラブの)配達がお休みだったりで、食料品が枯渇してて(^^; 止む無く「涼しいうちに」買い出しに。

夫は、誘いにのってくるのは 落語くらい。サークルの仲間は、(ありがたいことに)時期をずらして介護休み。 ① 一人で気軽に、② 友人と会う口実に、そして ③ サークル会がてら ワイワイ皆で、いろんな劇場通いが好きです。でも、「誰と行くんだっけ?」なんて、ゴッチャになったり (^^;

poplarさん、

市販の松前着けはしょっぱくて そのまま食べられませんが、サラダに使うと ちょうどいいんです flair

(手作りして)毎日食べたいほどではなく、サラダの種類を一つ増やすために、生協のを利用しています。

朝型じゃないので、義母の付き添いでなければ、
朝一番に病院も、生協も、絶対にありえませんです、ハイ。(^-^; 
で、朝型のここなっつさんは、朝から買出し、夕飯の用意。エラいなぁ。。ってカゴを。 
あ、松前漬?=朝から晩酌?!じゃ〜なかったね、失礼 o(_ _)oペコッ

結城座は、今回は亭主といきました。  劇場仲間は、やはり介護やら、体調やらで
スケジュールを会わせるのが、お互い大変で。

松前漬けをサラダにですか!
なるほど~☆今度やってみます(* ̄ー ̄*)

家族内でも、ステキな声かけが自然になされている
ここなっつさん宅ですね♪

zeroさん、

あ、私の買い物カゴを見てた?
いつも帰りがけに買うので、あんな時刻に生協店に行くのは滅多にないこと。確立的には、かなり低いと思う、バッタリ!って。

これは、義母が、レタスやきゅうりと合えて食べていたのを真似してるの。

結城座、劇場の仲間とご一緒で?

なるほど。あの松前漬けは、サラダになったのですねw(゚o゚)w。

結城座「乱歩・白昼夢」夜公演を観てきました。
乱歩の活躍した頃の時代背景が描かれていて、脚本家の視点に共感。
宇野亜喜良氏による江戸写し絵のための原画は、100点を超えたとか。
http://www.youkiza.jp/rampo/index.html

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/31036468

この記事へのトラックバック一覧です: 夏ごもり:

« 薬物事犯 | トップページ | 「ねむい・・・」って、泣いてる »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ