« 終戦記念日 | トップページ | こまつ座 『兄おとうと』 »

桃に梨、メロン

生家が 学生相手のアパート経営を家業にしているため、頂き物が多い。 果物をいただくと、兄の家族は 殆ど食べないため、父一人で 食べきれない。 しかも、皮を剥くのを面倒くさがるので、滞在中は フォークを添えて「食べるだけ」にして 消費していたが、まだまだ ある。 今回、車で行っているので、山ほど持たされてきた wink

Photo左のは、白桃とネクタリンを 掛け合わせたもの。 黄色味がかっていて、堅さがちょうどよく、皮も剥き易い。 もっと大きな 2L大のは、昨日、食べてしまった happy01 右のは、 の友人が 帰省先の岡山から送ってくれた 3L大の 白桃。 そうなの、帰ってきたら、すぐに 宅急便が届いて、「また、桃~ sign02 」と、うれしい悲鳴 sweat01

Photo_3メロン も 2個、もらって来たんだけど、留守中に 夫宛てに届いた(息子が 受け取ってくれた)大きいのが一つ、既に在った。

この他に、や フルーツのゼリーもあって、冷蔵庫に入りきらない coldsweats02

「あなたが、もらったんだからね」と言って、昨夜の の夕食は、 だった。

« 終戦記念日 | トップページ | こまつ座 『兄おとうと』 »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/30963620

この記事へのトラックバック一覧です: 桃に梨、メロン:

« 終戦記念日 | トップページ | こまつ座 『兄おとうと』 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ