« 夏ごもり | トップページ | ひじき »

「ねむい・・・」って、泣いてる

8月21日(金) sun

今日は、朝からボランティア。 講座やイベントのための印刷や打ち合わせ、お届けもの など、いろんな用事を 一度に済まそうと、昨夜から準備していた。 暑いので、何度も出直したくないのよ sweat01

最近は、朝、バタバタと準備すると、何かを忘れることが少なくない。 前もって 持っていくものをバッグに入れておくという「準備」が、必要。

70代後半の仲間が、「もうね、早く家を出るの。 忘れ物に気付いて戻っても、間に合うように 」と 言っていたが、「忘れっぽくなった自分」に 慣れて、対策をとればいいってことね sweat01

さて、ゴルフに出かける夫に 車を返すため、合宿から(皆よりも 一足先に)夜中に帰宅した 。 夕方、やっと眠りから覚めての話。 「(合宿中に)一番ウケたのはさ、夕飯の時に 隣りに座ってた (小3の)子が 泣いてるから「どうしたの?」って聞いたら、「ねむい・・・」って言うの。 大笑いしちゃったよ。

エネルギー切れかかってるけど、食事はしなくちゃいけない。 辛くて 泣いてる」ってことかな? 小学生にもなって、そんなこと・・・、どんだけ幼いんだ sweat01

「あとね、向かい側に座った子が クリクリ坊主で、食べ物をいっぱい口に入れて 一生懸命かんでるのが、すごく可愛くてさ。 写メしたかった happy01 ん、私もそれが見たかった shine

« 夏ごもり | トップページ | ひじき »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/31041554

この記事へのトラックバック一覧です: 「ねむい・・・」って、泣いてる:

« 夏ごもり | トップページ | ひじき »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ