« 伯母の歌誌 | トップページ | 仙台にて »

地デジ対応

8月11日(火) rain cloud

昨日は水浸し状態だったので、止む無く golf を中止した夫も、今日は 出かけた。 週間天気予報、全然違うじゃーん、雨マークなんて無かったのに、毎日雨だし。 これじゃ、「梅雨明け宣言」がいつまでも出せない訳よね。

tv が壊れたからと、居間には 大きな液晶TVが。 もちろん 地デジ対応で、見られるチャンネル数が やたらと増えていて、感動 shine  もの珍しくて、毎日韓ドラを見ている。 特に、BS日テレ のラインナップが スゴイね happy01

でも、これが見たいからって TVを買い換える程でも・・・。 壊れるまで使う、それがごみを増やさない暮らし方だと思っているので。

明日は、8年ぶりで親友に会うため、仙台へ。 彼女は台湾の高雄 で大学の教員をしていて、帰省中なのだ。 大学って、夏休みと旧正月休みが 各1ヶ月半くらいあって、いいわ~。

居間に置いてある時刻表が新しくない(改訂になっても、各戸配布がない)と 兄の奥さんが言うので、念のため、ネットで調べてみたら、全然、違ってた wobbly 30分~1時間に1本 の運行なので、乗り遅れる訳にはいかないのに、5分くらい早まっていたりする(絶対に 乗り遅れるって) sweat01

東京だと、適当に駅に行っても そのうち電車が来るので 時刻表を壁に貼っておくなどという習慣はないが、地方は 改訂する度に 各戸配布が必要なんじゃない

« 伯母の歌誌 | トップページ | 仙台にて »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/30901131

この記事へのトラックバック一覧です: 地デジ対応:

« 伯母の歌誌 | トップページ | 仙台にて »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ