« 『儒教と負け犬』 | トップページ | 劇場通い、上半期のまとめ »

春風亭昇太 独演会

7月22日(水)

Photo_2 大宮ソニックシティ 小ホール
結構、近い埼玉 notes 大宮駅前は広くて、お店がいっぱい。 友人と2人で、「都会だね~」と。
ジーンズにアロハ姿で登場した 昇太師匠。
昨日まで、花園神社境内の テント芝居に出演していたと。 稽古の後、座員+スタッフに混じって、何日かかけて、境内に 芝居小屋を作った話が、面白かった。 通りがかった高校生たちに「笑点のギャラが安いので、バイトしてる」と誤解されたようだって happy01
演劇していると、演技力がドンドンついてくるものなのね、やっぱり。 一人芝居を観ているように、見事だった。 一方、前座の弟子が、「私達、この子の噺を聴いてやっているの、ボランティアみたいなもんよね」と 嘆くほど、下手だった(もう、勘弁してよ・・) bomb
中入り後は 曲芸で、土瓶とか 皿、包丁と、使うものが家庭にあるものばかり。 芸は見事だったけど、地味だわね catface
Photo地元に帰ってきて、仕事上のストレスを抱える友人と beer  今、苦情受付係をしているので、大変みたい。 久し振りの(仕事以外での)外出・アルコール・大笑い、そして 美味しいものとおしゃべりで、少し楽になったって flair 
これは、冷やし坦々麺。 ごま油で麺を合え、大根の千切りと白髪ねぎ、挽肉とザーサイの肉味噌がのせてある。 辛味は、ちょっとだけ。 ミミガーときゅうりの和え物も、美味しかった shine

« 『儒教と負け犬』 | トップページ | 劇場通い、上半期のまとめ »

劇場」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/30636762

この記事へのトラックバック一覧です: 春風亭昇太 独演会:

« 『儒教と負け犬』 | トップページ | 劇場通い、上半期のまとめ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ