« 『聖☆おにいさん 3 』 | トップページ | K-バレエ カンパニー 『第九』 »

桂文珍 大東京独演会

6月9日(火) cloud

昨年の「連れ」をお誘いし、国立劇場小劇場へ。 今日・明日と昼夜の公演で 計 4回、毎回異なる演目会場からのリクエストで決める という 異色のシリーズ。 (ブログを検索して調べてみたら)昨年は、7月だった。 プレオーダーで 上乗せ手数料をとられて買った チケなのに、最後列の端っこの席 annoy

昨年同様、間に 内海英華の都々逸が 入り、神楽がなくなった分、早く終わった。

舞台には、昨年より少なめの演目がズラーっと並ぶ 演目一覧表。 「リクエスト」とのハズが、それとは別に 『シェフのおススメ・メニュー 』なんか持ってきちゃって sweat01  私たちとしては、昨年と異なる演目を聴きたいところだが、前の方の席で、声のでかい人がどうしても有利。 三つの演目中の 一つは、昨年と同じ 『老婆の休日 』。

これは、病院の待合室で 患者仲間と話すのが生き甲斐となった おばあちゃんたちの様子を 活き活きと描くもの。 この1年で 見聞きしたものが加わっているんだろうな、昨年と 多少、違うものとなっていて、今年も 大いに笑えた happy01  アドリブのきいた 創作は、ジャズみたいだよね notes この人は、なんか はんなりしていて 品が良く、「ふふん・・・」と笑うのが、可愛いなって思う。

Photo 駅近くの『香港風居酒屋』に寄って、生ビールや紹興酒を飲みながら、友人とおしゃべり。 ピータンのっけ冷奴 とか、おすすめサラダ(蒸し鶏とトマト、きゅうり、中華くらげを並べたものとか、こちら、ミミガーときゅうり、長ねぎの合えもの とか食べて、楽しかった。

« 『聖☆おにいさん 3 』 | トップページ | K-バレエ カンパニー 『第九』 »

劇場」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/30018859

この記事へのトラックバック一覧です: 桂文珍 大東京独演会:

« 『聖☆おにいさん 3 』 | トップページ | K-バレエ カンパニー 『第九』 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ