« 函館到着 | トップページ | 函館 2日目~その②~ »

函館 2日目

6月2日

ホテルの朝食は、530円なのに 豪華バイキング

ごぼうやレンコン、たけのこ、人参など根菜類がゴロッと入った筑前煮や フキなどの煮物、とろろ、松前漬け、ハンバーグやオムレツ、卵焼きも。 コーヒーも美味しい   この後、オムレツがスクランブルエッグになったり、ハンバーグが肉団子になったり、ビーフンが焼きソバ、スパゲッティになったりと、新味もある。

ロビーで、せっかくなので 北海道新聞 を読む。 4コマ漫画は、「ちびまる子ちゃん  昨日、空港から函館まで来る途中にある 湯の川温泉 で起きた火事についても詳しいし、ローカルなニュースから様々な社会状況が切り取られるような面白い記事に目を奪われる。 ただ、例えば 札幌とはTVチャンネルが違うので、番組欄が使えないのだ  フロントに置いてある番組表(コピー)には チャンネルを書いてくれているあるので、これがとっても役にたった(ローカル放送については、後で詳しく)。

朝、ホテルのインターネットコーナー(有料)で ブログの更新をしようとしたら、IDが一致しなくて ログインできない   前の Doblog、その記録を入れ込んだ gooDoblog 生活、そして ここは、IDが 全て違う。

「ひらがなダメ」とか「登録済みだから、ダメ」とかで変えざるを得なくて   やっぱり、覚えらんない~  で、携帯メールからメモや感想をどんどんPCメールに送ることを考えついた(コピペして、原稿にできるでしょ?)。 困った時に どんなアイデアを発想できるか、頭の柔らかさが試されるよね

9時発の観光バスは、客が6人   「 豚インフルエンザの影響で公休が多い」と、ガイドさん。

Photo_3Photo_4 Photo_5

最初に訪れた 五稜郭タワー(これも、五角形なの) から、五稜郭 の全容を見る。 この地で戦士した土方歳三の銅像もある。

五稜郭 は 花木の手入れがゆき届いていて、五角形 が とーっても美しい

« 函館到着 | トップページ | 函館 2日目~その②~ »

」カテゴリの記事

コメント

zeroさん、
ご期待に添えなくて、お恥ずかしい(^^;
コメントも「承認制」に設定して行ったので、ログインしないと見られなかったの

ホテルは、ス〇イ〇ホテルよ。あの辺りじゃ、格安だったし。もしかして、zero さんも?

おかえりなさ〜い。お天気どーでした?
「旅先で更新できるかも」に、願いを託して書き込んだのだが。。ん〜残念。
あれ?でも、宿泊のホテルは。。バスターミナル向い、感じの良い若い社員。
シンプルで清潔な部屋、で隣がコンビ二。と、あらら?同じかも!
朝食がバイキングなのに暖かいもの、冷たいものと気遣いが、とてもこまやかで、
素材を生かした味つけで、おいし〜。連合いは、朝からついつい食べ過ぎ。
総合評価☆4ツあげてもよし!のホテルで、次回は連泊したいねと。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 函館 2日目:

« 函館到着 | トップページ | 函館 2日目~その②~ »

2019年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ