« 濃~い チーズケーキ | トップページ | 参加と協働のまちづくり~新しい公共をデザインする~ »

『血も涙もなく』

6月30日(火) rain cloud

今月は、かなり多忙だった。 中旬に イベントと バンドのステージがあったことに加えて、会報の編集・校正まであったからなぁ。 毎朝、やるべきことを思い浮かべて 優先順位をつけ、会議や作業や連絡、配達をこなしていた。

Photo_2さし当たって、今日のやるべきことを片付け、疲れた頭を ワインと映像で癒そうと ケーブルTVをつけたら、やっていたのが、これ。

監督:リュ・スンワン、出演:チョン・ドヨン、チョン・ジェヨン、イ・ヘヨン、117分、2002年、韓国

イヤ、すごいバイオレンス映像で punch  大きな画面では正視できない 暴力場面 と(原語が理解できなくて 幸いな)口汚い罵り合い (字幕を見なきゃ、済む)が延々続くんだけど、主役の女優さん二人が すごく いいの。 チョン・ドヨン が ヤクザの情婦役で、体当たりのアクションシーン をこなすなんて、驚き sign01 彼女が イ・ヘヨン を「お姉さん」と呼んで 闘犬博打の売上金をいただいちゃう企みに引っ張り込むのも理解できたし。 このお姐さん、前科があって、その不運ゆえに 度胸満点で、カッコいいの shine

最後は、大金入りの鞄を失いはしたものの、黒幕を含めて 金と暴力まみれの男たちが殺し合いをして死んでしまったため、二人は 借金と暴力から 自由の身 になれて 良かったんだけど、その上、「欲深男(後で、死亡)が ちゃっかり 鞄から くすねたお金が 彼女らの車のシートの下に 隠してある」っていう幕切れが、とーっても 爽快 sign03  ヒロイン二人の友情に、心が温かくなった heart04

« 濃~い チーズケーキ | トップページ | 参加と協働のまちづくり~新しい公共をデザインする~ »

映像」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/30354986

この記事へのトラックバック一覧です: 『血も涙もなく』:

« 濃~い チーズケーキ | トップページ | 参加と協働のまちづくり~新しい公共をデザインする~ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ