« Ken's Bar Ⅱ | トップページ | 『ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ』放送開始! »

小劇場とは?

ear 地域の市民活動を紹介するシリーズの取材で、ミニ放送局を訪ねた。

運営は、ボランティアスタッフ。 地域の情報を発信して まちづくり に活かしたいというのが コンセプト。 今は 新しく電波をもらえない状況なので、収録した番組を ホームページで流している。

今日は、月に3回ある 番組の収録日。 収録前に、事務局長に インタビュー。 他の団体で 会員同士なのだが、「お久しぶりー

彼女は 番組のパーソナリティーもしていて、今日は、地元の小劇場代表が ゲスト。 流れで、その打ち合わせにも 同席することになったのだが、彼の話が ものすごく面白くて。 いつもの「市民活動 = 役得 」だわ notes

「劇場運営に関わるようになった きっかけ」 「小劇場とは?」 「小劇場運動とは?」 「小劇場としての広報」 などを話しながら、「こんな話、面白いですかね?」なんて 言ってるのも、可笑しかった smile

収録場所は、カラオケ店の一部屋。 音漏れないし、グッド・アイデアだわよね~ flair ビルのオーナーのご理解を得て、格安の使用料と 機材の保管をしていただいているとのこと。

夜、仕事を終えてスタッフが集まり、四つの番組を 収録するのに、4人のパーソナリティーとゲストが入れ替わる。 ミキサー二人が交代で、録音・編集担当のスタッフは、ぶっ続け。

写真を撮らせていただきながら 聴いていたが、終始 ゲラゲラの番組あり happy01 、とってもためになる番組あり、趣味にバッチリの番組ありで、本当に楽しかった。 スタッフの一人(市民活動仲間)が、「今日は たまたま、趣味に合ってたんですよ」と shine

« Ken's Bar Ⅱ | トップページ | 『ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ』放送開始! »

市民活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1178763/30170968

この記事へのトラックバック一覧です: 小劇場とは?:

« Ken's Bar Ⅱ | トップページ | 『ターミネーター:サラ・コナー クロニクルズ』放送開始! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ